オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

高学歴でスピリチュアルにハマるのはこんなタイプの人。


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

 

 

 

僕が見たきた中では、「この人、頭悪いなー」という人が圧倒的に多かったですね。

あまりにモノを知らない、世の中を知らない人が多いというか。ちょっと引くぐらいです。

稀に高学歴、一部上場企業勤務なんて人もいましたけど、そういう人は、つぶやいた通り、正解のあることは得意だけども、正解がないことや、臨機応変さを求められることは苦手な感じの人が多い気がしますね。

 

またコミュ力に問題があったり、性格にかなり癖があったりと、あーこれじゃ世渡り下手だよなと思える人が多かったですかね。要は非常に不器用なんですよ。

そんな人がスピリチュアルに逃げ込んで、何とか自分は秀でた人間であると思いたいし、見せつようとしているように思えますね。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

デブもブスも努力次第でいくらでも改善できるのに、それをしようとしないスピリチュアルの住人。

選民意識と競争心を煽って、高額セミナーや高額イベントに集客しようとするスピリチュアルリーダー

人生は不平等なもの。そんなの当たり前でしょ!

スピリチュアルにハマっているイコールカルト宗教にハマっているのと同じだよ。

スピリチュアルの高額セッションや高額ヒーリングを受け、そんなものに効果がないとわかるのは素直で正直な人。