オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

トレーニング中に腰を傷めてしまいました。


f:id:c-sakuranbou:20181022092355p:plain

いやー昨日、トレーニング中に腰をやっちゃいました。痛くて、あまり曲げられないんですよ。

ジムでバーベルスクワットをやっていたときのこと。

そんなに重い重量でやってたわけではないのですが、フルスクワットをして、ハムと大臀筋にしっかりと重さを感じようと、深くしゃがんだ瞬間に、痛みが走りまして。

 

これはやばいと思って、何とか持ち上げたものの、予定の回数をこなすのをやめて、スクワットはそこで切り上げました。

腰に負担のかからない種目で脚を追い込もうと思って、ブルガリアンスクワット、レッグランジ、レッグエクステンションを行い脚トレは終了。

腰に疲労が溜まっていたのかな?

僕はあんまり腰が丈夫ではないんですよね。過去に2度、トレーニング中にギックリ腰をやってますから。今回のはそこまでではないですが。

 

ギックリ腰の痛みは尋常じゃないですからね。あまりの痛みに血の気が引き、顔が真っ青になり、脂汗出ましたから。

トレーニングウェアから私服に着替えるのに30分もかかりましたよ。痛くて服もパンツも脱げないし、着ることも出来ないという。

今にして思えば、あれは救急車を呼ぶべきレベルだったかも。


1日経ち、昨日ほどの痛みはありませんが。それでもやはり痛いですね。痛みが引くまで腰に負担が大きい種目は避けようかと思います。


脚を鍛えるのに、最高の種目がフルスクワットだと思いますが、怪我のリスクを考えると、今後はやめようかなと。

それで定期的にトレーニングが出来なくなったら、体力が落ちますからね。

スクワットのしゃがみは、パラレルぐらいにしておこうかと思った今日この頃なのです。

 

あっ、昨日ですがマイプロテイン からサプリが届きました。

 

いい買い物ができましたよ!こちらから購入が出来ます。

Myprotein Japan

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

40代で人生を変えたい人がすべきこと3選

40歳になったら捨てるべき考え方3選

 

マイプロテインのサプリはアマゾンや楽天でも購入可能です。アマゾンではプロテインが1kg2,716円という破格の安さです!