オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

飲食業の人はタバコをやめたほうがいいですよ。喫煙者に調理なんてしてもらいたくないからね。


f:id:c-sakuranbou:20181028104108p:plain

 

 

 

食品を扱う人がタバコを吸うのを何度も見かけたことがあるのですが、食欲が失せるのでやめて欲しいですですね。

回転寿司屋に入り、幾つか食べた後、目の前の板前さんが胸ポケットにタバコを入れていた時にはさすがに絶句しました。

この人は、バカなのだろうかと・・・。

 

寿司を握るときは、しっかり手は洗っているのかもしれませんよ。それでも嫌ですね。服や髪には臭いが染み付いているだろうし。

タバコによって嗅覚と味覚が麻痺している人に、鮮度が命のナマモノを扱って欲しくないですからね。

回転寿司にしては比較的高価なお寿司屋さんなんですけどね、所詮回転寿司はこんなものかとがっかりしました。それ以降、その店には行ってないですが。

 

飲食業の人って、いまだ喫煙者が多いんですかね?

今は圧倒的に非喫煙者が多い時代ですよ。

調理人が喫煙者だったら、それだけでその店、その料理のイメージダウンですって。

 

お店にしても、店内が喫煙可だったら、それだけで客足が遠のきますから。タバコ臭い店が苦にならない人は、基本程度が低いです。

そんな人が吸える場所を求めて店を選びますからね。店には喫煙者が増え、客層が悪くなりますって。

全面的に禁煙にしたほうが客層が良くなり絶対に儲かりますって。それで復活したのがマクドナルドですからね。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

喫煙者の皆さん、髪や衣服についたタバコの臭い(三次喫煙)で体調を崩す人がいるって知ってます?

喫煙者の皆さん、あなた達自分がテロリストだって自覚あります?

歩きタバコを早く法律で禁止して欲しい!

中年男性の皆さん、その「臭い」が原因で嫌われることがあるから気をつけよう!

 

禁煙したい方におすすめ!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場