オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルリーダーやエセ心理カウンセラーに、望む言葉欲しさに何十万と払うなんてバカらしいでしょ。


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

 

 

今の自分や過去を肯定してもらいたいがために、何万、何十万と出して、スピリチュアル商人やエセ心理カウンセラーのカウンセリングを受ける。占いに行く、占いサイトやアプリを使って課金する。

アホくさーと思いますよ。

 

で、また心が不安定になると、慰めの言葉欲しさにそれらに頼るんです。そうした依存心の強さが生きにくさの大きな原因なのにね。

それじゃあいつまで立っても人生なんて良くなりませんよ。だって自分で切り開いていこうという気持ちがないでしょ。

自分を変えていこうという気持ちもないじゃないですか。

 

いい大人なのに自立出来てないんですよ。「自分の力」で生きていく覚悟が出来てないんです。

「今の自分じゃ厳しい現実を生きていけない」と思っても、その自分で生きていくしかないんですよ。まずは、その覚悟を持たないと。

そしてダメな自分も受け入れて、今の自分を少しずつ変えていく、成長させていく、そう思わない限り何も始まりませんよ。

 

そこからがスタートですよ。そして「その自分」で努力を積み重ねていき、人生を切り開いていくんですよ。自分を変えていくんです。

 あるがままでいいわけないし、今の状態でいいわけないんです。

都合のいい言葉欲しさに、何十万とお金をかけるのはやめたほうがいいですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

デブもブスも努力次第でいくらでも改善できるのに、それをしようとしないスピリチュアルの住人。

スピリチュアルにハマっているイコールカルト宗教にハマっているのと同じだよ。

敏腕弁護士がその手口を解説!霊感商法、スピリチュアル被害にあわないためにはどうすべきか!

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場