オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

いつまでも人を癒せないのがスピリチュアルリーダーでありエセ心理カウンセラーですよ。


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも病院に患者を通わせ続ける人って名医ですか?そりゃ症状にもよるでしょうが、治ったら通院は終了ですよね、普通は。

でもね、スピリチュアル商人も、エセ心理カウンセラーも、いつまでも人を自分のもとに置きたがるんです。離れることを嫌うんですよ。

 

 

 

なぜなら、彼らが金づるだからです。離れられたら生活費が減るからです。なので、人の成長を喜べないんですよ。

あなたはまだまだだと言うんです。どちらかと言うと、お前のほうが人間的にまだまだだろと思うのですが・・・。

それにね、スピリチュアルリーダーやエセ心理カウンセラーがやっていることは、何も科学的根拠がないものだし、自己流のテキトーなメソッドだったりしますからね。

そんなもので人を癒すだの、悩みを解消するだの出来るわけがないんです。

 

治ったという人います?治ったと思っているけども、実はそこに通い続けているでしょ。その人に、そのメソッドに依存しているでしょ。

それを治ったとは言わないんですよ。誰かや何かに依存し続けて、自分の力で生きていけないのだから、むしろ悪化しているんですよ。それに気がついてないんです。

 

麻薬の中毒患者が麻薬をやっているときは、ハッピーな気持ちでいるのと同じです。効果が切れたら禁断症状が出るんですよ。

それが治ったと言えます?解決したと言えます?言えないでしょ。依存症になって悪化しているだけじゃないですか。

 

スピリチュアルリーダーやエセ心理カウンセラーに頼ったところで、心の問題は解決しませんから。幸せにもなれません。人生は自分の力で切り開くものですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルリーダーやエセ心理カウンセラーに、望む言葉欲しさに何十万と払うなんてバカらしいでしょ。

スピリチュアル関係の仲間なんて断ち切ったほうがいい!

デブもブスも努力次第でいくらでも改善できるのに、それをしようとしないスピリチュアルの住人。

選民意識と競争心を煽って、高額セミナーや高額イベントに集客しようとするスピリチュアルリーダー

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

実際に起きた事件、出来事をもとにスピリチュアル、霊感商法の何が問題なのかを説く良書。