オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

大胸筋はベンチプレス以外の種目で鍛えている。


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今日は胸トレを行いました。

メニューはこんな感じです。

・インクラインベンチプレス(スミスマシン)
・インクラインダンベルベンチプレス
・チェストプレス
・ダンベルフライ
・ケーブルクロスオーバー

所要時間は1時間弱ですかね。50分くらいだったと思います。

まずはインクラインで大胸筋の上部から責めていき、次にチェストプレスで大胸筋中部を、そしてダンベルフライとケーブルクロスオーバーで大胸筋を収縮させます。

プレス系の種目では重量を意識し、収縮系の種目では、重量よりもフォームを意識し追い込みます。

 

今のジムに移籍して3ヶ月が経ちますが、このジムでベンチプレスはやりたくなくて。

というのも、専用のベンチ台がないので、パワーラックでベンチプレスを行うしかないのですが、これがちょっとやりにくいんですよ。説明すると長くなるので省略しますけどね。

てことで、僕は今通っているジムではベンチプレスはやろうとは思わないのです。

 

ベンチプレスって、けっこうハマる人が多いんですよ。僕も一時期ハマりました。でもね、ただ今はそこまで強いこだわりがなくて。

 前のジムでは出来たんだけどな。まあ環境が変わりましたので仕方がないかなと。そこでスミスマシンを使用してのインクラインに力を入れるようにしています。

 

大胸筋中部はチェストプレスで追い込むことにしております。それでも十分追い込めますので。

できればディップスなどもやり大胸筋の下部を鍛えたいのですが、それが出来る設備が残念ながら無くて出来ておりません。

 

トレが終わったら、徒歩2分の自宅に戻り朝食とプロテインを摂取。プロテインは今回チョコバナナ味にしてみました。かなり美味しいです!

 

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