オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

休日はAmazonプライムビデオでドラマを見まくる日々を送っております。


f:id:c-sakuranbou:20170816074117p:plain

土日は筋トレした後はAmazonプライムビデオでドラマばかりを見てました。今さらながらおっさんずラブを見て、1週間かけてようやく見終わりました。

いやー面白かったですね!けっこう突飛な設定で、職場にこんなに同性愛者いないだろうと思うのですが、そのリアリティーのなさが良かったのかもしれません。

 

部長が乙女になることろが可愛かったし、牧君のピュアな気持ちが切なかったですよー。ボーイズラブの漫画や小説って見たことないのですが、こんな感じなのかなと思って、このドラマを見てました。

 

その他に見てるドラマとしては、ウォーキング・デッド最新作シーズン9です。

これは毎週月曜日に放送されているのですが、Amazonプライムではリアルタイムで見ることは出来ず、その2日の水曜日に有料でレンタルされます。

高画質版が200円、通常版が150円です。僕は通常版で見ています。

 

シーズン9で主役のリックが退場(降板)します。主役が降板って・・・とその情報が公開された時には、ファンの間で衝撃が走りましたよ。ふつー主役は降板しないでしょ。またマギーも降板するようですね。

ウォーキング・デッドはまだ続くと思われますので、次の主役はおそらくダリルでしょうね。

ダリルは原作にはないキャラクターです。さて、どんな活躍を見せてくれるか。


そしてウォーキング・デッドのスピンオフであるフィアーザウォーキング・デッドも見ているんですよ。

こちらは現在シーズン4。本編からモーガンが移籍し、主要キャラがあっさり退場、そして新キャラが登場するなど、大幅なテコ入れを行いました。


シーズン2までは、イライラするキャラばかりで、面白さはイマイチだったんですけどね、シーズン3から徐々に面白くなり、シーズン4で俄然面白くなりました。

もしかしたら本編との合流もあるかも?こちらはシーズン4が全編Amazonプライムにアップされているので、会員なら無料で観ることが出来ます。

 

そして、最近見始めたのは「高い城の男」。こちらは第二次大戦において、日本とドイツが勝利し、アメリカを分割統治しているという設定です。

そして、その世界に住む人が、実は自分たちとは違う歴史を歩む世界があることを知る(今僕らが住んでいる世界)んですね。その事は権力者達から隠されているんですよ。

 

非常に面白そうなストーリーなので見始めました。まだ2話までしか見てないですけどね。今のところ全く面白くありませんw

最初の1話2話って、視聴者の心を掴むために大事じゃないの?と思うのですが、恐ろしくつまらなく、いつ面白くなるのだろうと思いながら、そのつまらなさに耐えています。

とりあえずシーズン1だけでも全部見ようかなと。

 

とまあ、こんな感じでですね、休日はAmazonプライムビデオでドラマを見まくってます。

Amazonプライムビデオは下記リンクからの申し込みが可能です。

Amazonプライムビデオ

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

シン・ゴジラをまだ観てない人は絶対に観るべし!

Amazonプライム会員になると得しかしない!

実践すれば誰もが確実に成功する法則とは何か?

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!