オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

いま46歳だけど、体も心もまだまだ成長すると思っている!


f:id:c-sakuranbou:20181010092805p:plain

僕は今46歳です。40代も後半に入りました。それでもね、まだ筋肉は成長すると思っていますので、筋トレに励んでいます。

57歳で全日本大会で活躍する現役のトップボディビルダーがいるんですよ。合戸孝二選手という方なんですけどね。

それはそれは凄まじいトレーニングをしている方で、トレーニングのしすぎで片目を失明してしまったという。

 

トレーニング中は重い物を持つじゃないですか。そうすると踏ん張るでしょ。その時に眼圧が高まるんですよ。

合戸選手が扱う重量はとんでもない高重量ですからね。おもいっきり踏ん張ることにより眼圧が高まり、眼球が内出血するようになったんです。

 

それで病院に行ったら、医者から治療するならボディビルを辞めるよう言われたんです。そうしたら何と・・・合戸選手は治療を拒んだんです。

結果、44歳の時に左目を失明しました。失明後もトレーニングを続け、57歳の今もトップ選手として活躍しています。

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

www.youtube.com


そんな人もいるのに、11歳も年下の僕が年齢を言い訳になんて出来ないじゃないですか。

もちろん合戸選手ほどストイックな生き方は出来ません。でもね、可能な限り自分を鍛えたいんですよね。

 

てことで、今日は肩トレを行いました。でかい肩を作りたいので。肩がでかいとかっこいいですからね。

●メニュー
・ダンベルショルダープレス
・バーベルフロントレイズ
※その重量でバーベルカール
・ケーブルアップライトロー
※すぐにケーブルカール
・サイドレイズ
・バックプレス
・リアデルト

フィジーカー のような体型を目指したいと思ってます!

 

オススメのサプリメントメーカー。安くて高品質!ヨーロッパNo.1ブランド!
Myprotein Japan

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

向上心を捨てた人間は一生幸せになんてなれないって。

大胸筋はベンチプレス以外の種目で鍛えている。

まだ腰が痛いけど、創意工夫しながら筋肉を追い込んでますよ。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

 

Amazonによる内容紹介。
仕事も家も失い41歳でブランドを立ち上げたクリスチャン・ディオール 。47歳の無一文からただ独りでインスタントラーメンを開発した安藤百福 。

酒と薬に溺れた男がコンプレックスを武器に52歳でメジャーデビューしたスキャットマン・ジョン 。自分の店を失い、レシピ一つで再スタートした65歳のカーネルサンダース 。

彼らの業績は、40代で迎えた転機が始まりだった!全てを捨て、ゼロから這い上がった不屈の男たちのドラマ!ビジネス・芸術・学問の世界にその名を残した遅咲きの巨人たちから、人生の逆転する法則を学ぶ。