オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

Amazonでの買い物は便利すぎる!ただ小売業は大打撃受けているだろうね。


f:id:c-sakuranbou:20181115175327p:plain

 

ケミカルクリンスイを使い出して、4ヶ月が経ちました。水の味がマイルドになり飲みやすくなるので、とても重宝してます。

コーヒーを飲む、お茶を飲む、プロテインを飲むといったときに使用しております。

 

参考記事

ケミカル・クリンスイで濾過した水でコーヒーを飲んだら格段に美味しくなった!

 

 

このケミカルクリンスイ、最初に付属で2個除菌フィルター搭載のカートリッジがついていました。

今2個目を使用しておりまして、次の交換に備えて未使用のものがないのでAmazonにて注文しました。

注文をしたのが11月14日の22時近く。着いたのが15日の17時過ぎです。注文から到着まで19時間でした。

 

いやー便利ですね!ほんと助かります。

消費者としては非常に便利なAmazonですが、小売業の仕事に従事している人にとっては驚異そのものでしょうね。

店に行かなくても買えるというのは本当に便利です。

 

お店に行く、店舗で探す、お金を払う、持って帰るという手間がないわけですからね。物凄い時間の短縮になりますよ。

Amazonによって今、小売業界は大打撃を受けていると言われています。

Amazonは今後ドローンや自動運転の車を活用しての配送も考えていますので、注文から到着までの時間がさらに早くなることでしょう。

 

そうなったら小売業界はさらに大打撃。倒産するお店、企業など続出すると思いますよ。

もしかしたらAmazonはドローンや完全自動運転の車による24時間配送なんてのもやるかもしれません。

すぐに欲しい、夜中しか受け取れないという場合もありますからね。

 

Amazonは既に大きな倉庫は機械化して、人が探さなくてもいいようにしています。梱包もしません。

今は配送は人が行なっていますが、それも不要で自動運転のドローンや自動運転の車によって配送されるとなったら、一切人の手を介さなくなるかもしれません。


SFチックなことを言っているようですが、10年以内には実現すると思いますよ。早ければ5年以内じゃないですかね。

それほどテクノロジーの進化と時代の変化は早いですからね。早くそんな未来が来て欲しいと思っています。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

休日はAmazonプライムビデオでドラマを見まくる日々を送っております。

腰痛改善のため骨盤職人を使ってみた!とにかく痛いけど終わったらスッキリします!

AI、ロボットの進化によって資本主義は終わり、国の管理による共産主義になるんだよ。

LIFE SHIFTの漫画版が出たから、人生について悩んでいる人や、新しい生き方を模索している人に読んでもらいたい!