オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

昨日は脚を今日は胸と上腕二頭筋を鍛えました!毎日どこかが筋肉痛だけどそれが嬉しい!


f:id:c-sakuranbou:20181010092805p:plain

昨日(11月16日)は脚を、今日は胸と上腕二頭筋を鍛えました。

●脚
レッグエクステンション
スクワット
スミスマシンでのスクワット(ハム狙い)
ブルガリアンスクワット&自重ランジ
カーフレイズ

腰がまだ完全には治ってないので、深くしゃがむことが出来ません。パラレルスクワットが精一杯ですね。

 

スミスマシンでスクワットは、脚をバーよりも1歩ほど前に出して体を少し斜めにします。するとハムストリングスに入ります。

ハムを重点的に鍛えたいので、スミスマシンでスクワットを行う際にはそうしています。

 

腰が治ってないので、スクワットではそれほど追い込まず、ブリガリアンスクワットで追い込みをかています。

本日、おもいっきり筋肉痛でございます。

 

胸と二頭のメニューは以下になります。

●胸と上腕二頭筋
スミスマシンインクラインベンチ
インクラインダンベルベンチ
チェストプレス
ダンベルフライ
スタンディングダンベルカール
インクラインダンベルカール
有酸素(トレッドミル)を20分

インクラインベンチでは自己記録を更新しました。胸トレはインラインからいつも行ってます。

大胸筋は上部に厚みがある方がかっこよく見えるんですよね。なのでインクラインから入るようにしています。

 

基本的にカールはダンベルで行うことが多いです。その方がサクッとやれるものでして。

本当はもう1種目二頭のトレーンングを行いたかったのですが先に利用者がいたので断念。

有酸素運動に移りました。待つのが苦手なものでして。サクサクっとやりたいのです。

 

トレーニング時間は脚の日は1時間、今日は有酸素も入れて1時間20分でした。

こんな感じでトレーニングしていますので、毎日どこかが筋肉痛です。それが嬉しいし、楽しいんですけどね!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

46歳だけど、体も心もまだまだ成長すると思っている!

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

24時間フィットネスジムのデメリット3選!入会する前に読んでおこう!

脚のない男がこれをやった! あなたの言い訳は何ですか? 

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

筋トレは人生を変えます!こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

高品質、低価格で人気の国産サプリメントメーカービーレジェンド!