オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ウォーキングしながらブラックコーヒーを飲んだら、代謝が上がってTシャツが濡れるほど汗をかきました!


f:id:c-sakuranbou:20181010092805p:plain

筋トレはね、1週間を5分割で回してます。だいたいこんな感じです。

大胸筋、上腕三頭筋
広背筋、上腕二頭筋

腕(上腕二頭筋、上腕三頭筋)

そして、1時間外をウォーキングしたり、ジムでトレッドミル(ウォーキングのマシン)する日を1日〜2日設けているので、週に6〜7日は何かしら運動をしてますね。

ほぼ毎日(笑)

そんな生活を送ってくるとね、さすがに疲れます。

なので、疲れが溜まっていると感じたときには、筋トレはもちろん、ウォーキングも休むようにしています。

ただ基本は上に書いた通りです。


昨日ですが、ブラックコーヒーのホットを飲みながらウォーキングをしたんですよ。そうしたら代謝が上がって、Tシャツが濡れるほど汗をびっしょりとかきまして。

コーヒーに含まれるカフェインは代謝を上げますからね。

 

コーヒーはインスタントでもいいし、コンビニで売っているコーヒーでもいいですよ。ただ、ブラックで飲むようにしてください。砂糖が入っていると効果ありません。

 

僕のお気に入りはサントリーのクラフトボス ブラック ホットです。500mlとけっこう大きめのサイズなので飲みごたえあります。

 

ブラックコーヒーが飲めないという方は、カフェインの錠剤もオススメです。ドラッグストアでも買えますよ。歩き出す前の2錠飲みましょう。

これからの寒い季節、ウォーキングをするときは、ブラックコーヒーを持ち歩くことにします。

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をされている方、コーヒーを持ってのトレーニングいいですよ!

代謝があがっていい汗かけますから!

トレーニング前に飲んでもOKです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

40歳になったら捨てるべき考え方3選

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

 

人生を変えるのに最適なのが筋トレです。40代からでも体型は変わります。筋肉はつきますよ。体型が変われば性格が変わり、性格が変われば人生が変わります!

まずは読書で意識改革から始めましょう。

高品質、低価格で人気の国産サプリメントメーカービーレジェンド!