オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

親の教育、生まれ育った環境のせいにしたところで人生は変わらない。


f:id:c-sakuranbou:20180927092938p:plain

 

親のせい、育った環境のせいにし続けている限り、不遇の人生を送り続けるだけです。

今自分がどうするかが大切じゃないですか。いつまでも恨んだり、過去を見てばかりいて生きづらさが解決しますか?

今の状況が改善しますか?しませんよね。何も前に進めないじゃないですか。

 

幸せになりたい(前に進みたい)と思いながら、いつまでも過去を見て前に進めないんです。自分でブレーキをかけているんですよ。

アクセルとブレーキを同時にかけているようなもんです。それじゃあ前に進めない。体が動かない。苦しくなるだけです。

 

で、その苦しみと生きづらさの原因を作っているのは過去にあるわけじゃないですよ。今の自分が「過去にこだわり」作り出しているんです。

じゃあ、その苦しみや生きづらさから抜け出すにはどうしたらいいかと言ったら、過去ばかりを見ず、過去のせいにせず、「今の自分で出来る努力」を最大限にするんですよ。

それしかありません。

 

魔法のように一瞬で生きづらさを変えられる、人生を変えられる方法なんてありませんからね。地道に努力を積み重ねていくしかないんです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

不安が強くなりスピリチュアルに頼りたくなったときの対処方法とは?

毒親とは気がつかず、親の言いなりになっている大人っているんだね。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

HSPであるがゆえに苦しんでいる男性は、繊細さを否定せず受け入れよう!

 

人生100年時代に突入!
新たな生き方を考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
原作・堀江貴文、30万部突破の大ヒットビジネス書『多動力』がついにマンガ化!!
旧態依然としたメーカーに勤める、若手サラリーマン鈴木は代わり映えのない日々を送っていた。
一方、同じフロアには「副業で給料の3倍を稼ぐ」という規格外の先輩・堀口が居た。
そんなある日、会社のビルが全社員ごと突然無人島に転送されてしまう。現在地不明、食料も無い、究極のサバイバル。
鈴木は「多動力」を身につけ、生き残ることが出来るのか……!?

 

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら