オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルにハマる女性って、その後オーガニックにハマり、反ワクチンにハマるなど同じような道を辿るよね。


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

 

 

 

スピリチュアルやオーガニックにハマる人、特に女性が多いですけど、見事なまでに同じような道を辿るなと思います。

自分の意見があるようで全然ない。

本を読みました、誰それの講演会などに行き勉強しました、とはいっても、ただ鵜呑みにしているだけ。

自分の頭で考えてないなので、劣化コピーでしかない。

わかったつもりになって、常に上から目線。

反対意見を調べもしなければ耳も貸さない。

周りには似たような人が集まってくる。

なので、どんどん考え方が偏っていく。

こういう人が、目を覚ますのって難しいんでしょうね。

彼女たちの人生の犠牲になる子どもがホント可哀想です。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

だからスピリチュアル女子は気持ち悪い!もっと現実的な手段で自分を磨きをしましょう!

スピリチュアルの世界って、女性はブスが多いし男はブサイクが多いよね!

HSPはスピリチュアルに関わってはいけない!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさない
と思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、
悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、
近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!
さらに、その対策をわかりやすく解説する。