オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

肩をがっつり鍛えた日。でかい肩を作りたい。


f:id:c-sakuranbou:20181010092805p:plain

一昨日に続き、昨日もがっつり歩きました。

2時間ほどかけて8.7キロほど歩きました。

f:id:c-sakuranbou:20190104191919p:plain

目次

今日の肩トレメニュー

そして今日は筋トレの日。がっつり肩を鍛えました。肩が大きいとかっこいいですからね。

 

以下、肩のトレーニングメニューです。

インクラインサイドレイズ
サイドレイズ
ダンベルショルダープレス
アーノルドプレス
スミスマシンバックプレス
リアレイズ

所要時間はきっかり1時間でした。

 

摂取しているサプリメント

摂取しているサプリメントはこんな感じです。

トレーニング前にマイプロテインのEAAとプロテインを飲み、ジムにはBCAAを3スクープとEAAを2スクープを入れたワークアウトドリンクを持参。

筋肉の分解を防ぐためと、エネルギーをチャージするためトレーニング中にグビグビ飲んでます。

トレーニング後に朝食。玄米と白米のミックスご飯と納豆、鶏肉といったメニューです。

食後にマルチビタミン、ビタミンC、グルタミンを摂取。食事でたんぱく質をしっかり摂取しているので、トレーニング後にプロテインを飲むといったことはしておりません。

 

この通いやすさは何にも代えがたい

さて、うちから徒歩2分のジムに通いだして5ヶ月がたちました。

フリーウェイトエリアは狭いし、パワーラックは1台、スミスマシンは1台、ダンベルは30キロまで、各種マシンも古いタイプのものと非常に設備は貧弱なのですが、この通いやすさは何にも代えがたいですね。

 

工夫し追い込むようにしている

設備が貧弱なところは、インターバルを短くするなどし、筋肉を追い込むよう工夫しております。

電車で10分も行けば設備が充実したジムがあるんですけどね。それよりも通いやすさを僕は取ってますね。

何だか気分が乗らないというときでも気軽に行けますので。行けばスイッチが入って、いつものようにガツガツと鍛えてます。

筋トレを続けるのに通いやすさはホント大切だと改めて実感しております。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

体だけでなく心にもいいのが筋トレです!筋トレで体と心を改善していきましょう!

貯金だけでなく体を鍛えて「貯筋」をしよう!

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】