オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

4日連続のトレーニングしさすがに疲れました。サプリメントを摂ってしっかり体をケアします。


f:id:c-sakuranbou:20181010092805p:plain

相変わらず、トレーニング三昧の日々を送っております。

1月4日は肩、5日は胸と上腕三頭筋と5.5キロのウォーキング、6日は背中と上腕二頭筋を鍛えました。

そして今日は9.1キロほどウォーキングです。

4日休みなしでな運動をするとさすがにちょっと疲れますね。明日は完全休息日にします。

f:id:c-sakuranbou:20190107201143p:plain

 

f:id:c-sakuranbou:20190107201127p:plain

 

がっつり筋トレをすると一時的にぐっと免疫力が低下すると言われています。

 風邪やインフルエンザが流行し罹患しやすい季節ですが、今のところ僕にそれらしい兆候はありません。

サプリでしっかり栄養を摂っているからだと思います。

 

中でもグルタミン、マルチビタミン、ビタミンCの影響が大きいと思ってます。

グルタミンには筋肉の分解の抑制、消化管機能のサポート、傷の修復、免疫力の向上などがあります。

トレーニング後に2スクープ、就寝前に2スクープほど飲んでおります。

 

ビタミンの効果は言わずとも知れたもので、摂って悪いものじゃないですからね。

マルチビタミン3回食後に飲んでいます。それだけじゃ足りないのでビタミンCも追加で飲んでいます。

メガビタミン主義なので多めに摂るようにしているんですよ。

 

体に取り込まれなかったものは、尿として排出されますから、摂りすぎて体に悪影響があるってことはないです。

馬鹿みたいに何錠も一気飲みしたら悪くなる可能性もありでしょうけども、そんなもったいない飲み方はしませんからね。

 

僕はサプリメントはイギリスのメーカーのマイプロテインから全て購入しています。

以下から購入することが出来ます。ここは非常に安くコストパフォーマンスがいいです。

Myprotein Japan

だいたい7日から10日で届きます。

 

筋トレされている方、ランニングなどの運動をされている方で、グルタミンやマルチビタミンを摂ってない方は、体のケアのため摂ったほうがいいですよ。

輸入してまで買うのはちょっと・・・と思う方は、国産メーカーのものでもいいので、しっかり摂りましょう。

サプリメントで体をケアすることはほんと大切ですから。

 

こちらAmazon最安値のグルタミンです。プライム価格3240円。

 

大塚製薬のマルチビタミン。ミネラルも入ってプライム価格1710円!

 

風邪予防、美容にビタミンC!200粒入って1023円です。

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

マイプロテイン が大特価セールをやっていたので迷わずサプリを購入しました!

筋肉は裏切らない!婚活よりも筋活しようぜ!

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

 

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!