オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアル、宗教、キラキラ起業女子にハマる人って女性が多くて、それも冴えないおばさんが圧倒的に多いよね。


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

 

 

 

努力する過程で身につけられる自分なりのノウハウやスキル、教訓などはたくさんあるのに、それをスピリチュアル、宗教、キラキラ起業女子の講師などに依存して、楽に解決しようとするから、何も身につかないんですよ。

だって自分で考えてもいなければ、失敗し学ぶこともないでしょ。それじゃあ成長しようがないじゃないですか。

成長しないから、いつまでも悩みが解決しない。苦しみが解決しない。そしてますます依存する。そうした悪循環に陥っているんですよ。

 

楽に、出来るだけ早く人生を変えようとして、実は最も無意味で、遠回りなことをしているってことに気がつかないと。

そこに気がつかないと、時間とお金を無駄に消費してしまうことになりますよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルでの起業を考えている女性の皆さん!そんな危険なことはやめましょう!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

HSPであるがゆえに苦しんでいる男性は、繊細さを否定せず受け入れよう!

 

ブスから抜け出す戦略を考えよう!

Amazonの内容紹介より。
夢見ることをあきらめたブスと、
劣化が始まった美人へ
推薦! 早稲田大学ビジネススクール准教授・入山章栄氏。
税理士である著者の爆笑半生記と、まじめなマーケティング理論&行動提案が組み合わさった、画期的な1冊!
この本はブスの自虐エッセイではないれっきとした実用書である。
税理士、大学院生、一児の母、そしてブスである著者が、これまでの人生で学んだ戦略を、具体的な行動提案として記したものだ。

Amazonの内容紹介より。
菊乃氏は、恋愛力向上講師。彼女の生徒の多くが、普通にきちんとしているように見えるが、 部屋は「幸せになれるかも」と思って買った非モテアイテムで溢れて、どこか間違った努力をしている女性たち。
それより、自分の日常を少し変える努力を日々積み重ねることで、愛される価値のある女性になるはずと。
読者にモテ人生を得るための具体的なノウハウを紹介していきます。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

東京都が女性の再就職を無料でサポート・東京しごとセンター

職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】