オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ビタミンCの大量摂取で花粉シーズンを乗り切れないかチャレンジしています。


f:id:c-sakuranbou:20190303150724p:plain

僕は花粉症歴が10年以上になるんですよ。

発症した頃は、花粉症であることを認めたくなく風邪だと思っていたのですが、くしゃみ、鼻水、鼻づまりが尋常ではなくなり、さすがにこれはまずいと思って病院に行くことに。

耳鼻科に行き、血液検査をしたところスギ花粉症と言われました。

 

薬を飲まないと鼻づまりが酷くて、鼻で呼吸が出来ないときがありまして。

あまりに苦しく、このまま窒息するんじゃないかと思ったことがありますよ。

けっこう苦痛な状態に陥るときがあるので、花粉の季節が近づくと早めに耳鼻科に行き、薬を処方してもらっていました。

 

それがですね、今年はまだ薬を飲んでないんですよ。薬に頼らず治せないかと思い、今メガビタミンを行なっています。

メガビタミンとは大量にビタミンを摂取することを言います。なかでもビタミンCは免疫力を上げるのに効果があるとのことなので、多めに摂ってます。

朝昼晩とマイプロテインで購入したマルチビタミンとビタミンC(1錠1g)の錠剤を1錠。

そして1日2〜3回、Amazonで購入したビタミンCの粉末を2g飲んでいます。

 

症状のほうがですが、かなり軽くなってますね。花粉の飛散量がまだそれほどでもないこともあるのかもしれませんが。

目のかゆみや、くしゃみ、鼻水といった症状はたまに出ますが、耐えられないほどではありません。

外出時や寝るときには、念の為にマスクをしています。

今シーズンは、ビタミンCの大量摂取で乗り切れないかチャレンジしてみます。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

「頑張らなくてもいい」のはメンタルがどうしようもないほど不調なときだけ!

筋肉は裏切らない!婚活よりも筋活しようぜ!

いま46歳だけど、体も心もまだまだ成長すると思っている!

 

オススメのサプリメント

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】