オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

花粉症の改善のためビタミンDを摂ることにしました。


f:id:c-sakuranbou:20190303150724p:plain

長い間花粉症に悩まされてきているのですが、今年は花粉症の薬を全然飲んでないんですよ。

で、メガビタミンで花粉症を治療できないかと思って、ビタミンCを1日5g程度摂っているんですね。

 

参考記事

ビタミンCの大量摂取で花粉シーズンを乗り切れないかチャレンジしています。


それと、糖質制限をずっとしていますが、それでも筋トレ後に、ご飯を1膳だけ食べていたんです。

炭水化物を摂ることで、タンパク質の吸収をよくするために。

それも一切やめたんですよね。

なので、今は主食からの糖質摂取はゼロです。

様々な料理に、少なからず炭水化物は入ってますから、そこから摂取していることになります。


メガビタミンと糖質制限、これが功を奏してか、花粉症の症状が軽減しているんですよ。

それでも時々目が痒くなったり、くしゃみや少量の鼻水が出たりはしていたのですが・・・それが4日ほど前からバッタリとなくなったんですよ。

その異変に2日目くらいから気が付き始めまして、「あれ今ほとんど普通の状態じゃない?」と思えるほどなんですよね。

1日2〜3回ほどくしゃみをする程度なんですよね。

とはいえ、念の為外出するときはマスクをしているし、寝るときもマスクをしています。


これにさらにプラスしてビタミンDを摂ろうと思っています。

花粉症にはビタミンCよりも、ビタミンDがいいとのことなので、AmazonでナウフーズのビタミンDを注文しまして、今日から飲み始めました。

こちらのサプリ1粒につき5000UIのビタミンDが含まれております。240粒入りで1750円でした。

国内メーカー(大●製薬)だと5000UI入りビタミンDは売っておりません。1000UIがMAXですね。

それで値段が90粒入りで599円(Amazonでの値段)。

ビタミンDの含有量と値段を考えたら、国内メーカーは相当コスパが悪いなと思いますね。

さて、このビタミンDで花粉症の症状を完全に封じ込めることが出来るでしょうか?

ブログにてまたレポしますね。

 

Amazonで買ったビタミンDですが、注文から到着まで9日ほどかかりました。

輸入とはいえ、けっこうな日数がかかってしまいました。

同じ輸入するにしても、IHerbで買ったほうが安いし、早く届きますね。

 

5日くらいで届くんじゃないかな。

次からはiHerbで買うことにします。

iHerbはこちらです。

https://jp.iherb.com/

そして購入するとき、このiHerbコード「MAK2026」を入れると、さらに10%お安くなります。

サプリメントを購入される際にご利用ください。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

「頑張らなくてもいい」のはメンタルがどうしようもないほど不調なときだけ!

4日連続のトレーニングしさすがに疲れました。サプリメントを摂ってしっかり体をケアします。

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

 

体を変えたい方にオススメの本。

Amazonの内容紹介より。
糖尿病、肥満だけでなく、そのほかの生活習慣病や、がん、アルツハイマー、健弘増進などにも効果を発揮。
「糖質制限ダイエットに失敗」や「慎重論」のほとんどは“正しい知識”が欠如しているだけ。
糖質制限食の創始者が、「ケトン体」など最新動向も網羅して、「正しい知識」と今後の展望を解説した、目からウロコの一冊。

Amazonの内容紹介より。
だるい、重い、つらい……。
あなたの日々の不調はストレスよりも「質的栄養失調」が原因だった!?
毎日の食事では何よりタンパク質と鉄が重要。そして糖質減。
薬に頼らず、うつを振り払う!
誰でも実践できる栄養療法メソッド!
メガビタミン療法(ATPセット)収録。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら