オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

HSPは競争すること、比較することをやめよう!


f:id:c-sakuranbou:20181212132107p:plain

 

 

 

 

 これは何も男性のHSPに限ったことではありません。

HSPは性別問わず競争すること、比較すること、またされることが苦手です。それらをやめてしまうことが、生きやすい人生を送るコツだと思います。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

夫婦でHSP診断テストをやってみた!

HSPの皆さん、住むなら田舎、都会、あなたはどっち?

HSPが苦手なマルチタスクを乗り切る方法

HSPであるがゆえに苦しんでいる男性は、繊細さを否定せず受け入れよう!

 

HSPの特性を理解したい方に
オススメの本。

Amazonによる内容紹介。
なぜこんなに音・におい・相手の表情が“気になってしかたがない"のか?
あなたは、「神経質」でも、「忍耐力がない」わけでもありません。
敏感さは、愛すべき「能力」です。
5人に1人が該当するHSP(とても敏感な人)が
生きづらい世の中を‟敏感さを武器"に強く生き抜くヒント。

 

Amazonによる内容紹介。
「まわりに機嫌悪い人がいるだけで緊張する」「相手が気を悪すると思うと断れない」「疲れやすく、ストレスが体調に出やすい」「細かいところまで気づいてしまい、仕事に時間がかかる」そんな「繊細さん」たちから、「人間関係も仕事もラクになった!」と大評判。予約殺到の「HSP(とても敏感な人)専門カウンセラー」が教える初めての本!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場