オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

5/20〜5/26 今週は週7でトレーニング。脚は週2で有酸素も頻度高めで行なってます。


f:id:c-sakuranbou:20181010092805p:plain


5/20 月

 

5/21 火

 

5/22 水

 

5/23 木

 

 5/24 金

 

5/25 土

 

5/26 日

 

今週から週2で脚トレをするようにしました。

大腿四頭筋などの前部と、ハムストリングスなどの後部と分けて行なっております。

上半身は分けて行う人が多いですが、前部、後部関係なく1度に行う人が多い傾向にあります。

 

それが悪いわけではありませんが、ただそれだとどうしても時間がかかってしまいます。

脚をがっつり鍛えたいとなったら1時間以上はかかるでしょうね。

私は1時間以上、トレーニングはしたくないものでして。

 

また、1度に脚の全てを鍛えると、疲労の度合いも大きなものになり、私の場合だと翌日疲れて使い物にならなくなることもあり・・・。

社会人としてそれはさすがにまずいですからね。

前部の日、後部の日と2回に分け行うことにしました。


それと有酸素も入れることにしました。

筋トレ後に20分程度、また筋トレしない日に、トレッドミルやクロストレーナーで長めの有酸素運動を行うことにしております。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

筋肉は裏切らない!婚活よりも筋活しようぜ!

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!

大胸筋はベンチプレス以外の種目で鍛えている。

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】