オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

7/22〜7/28 20日ぶりにバーベルスクワットを行ったら調子が良かった。


f:id:c-sakuranbou:20181010092805p:plain

7/22 月 

 

7/23 火

 

7/24 水

 

7/25 木

 

7/26 金

 

7/27 土

 

7/28 日

 

 今週は久しぶりにバーベルスクワットを行いました。20日ぶりになります。

それで調子が良くて自己新を更新したんですよ。

 

この経験から、バーベルスクワットは体への負荷が大きいので、毎週行う必要ないなと思いました。

月に1度か2度で十分じゃないかなと思います。

 

でないと疲労が抜けません。とはいっても脚トレをしないわけではなく、バーベルスクワット以外の種目で脚を鍛えればいいわけで。

若い方や体が頑丈な方なら毎週行ってもいいとは思いますが、私くらいの年齢で、頑丈でもない人は毎週はきついですね。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

5/20〜5/26 今週は週7でトレーニング。脚は週2で有酸素も頻度高めで行なってます。

6/3〜6/9 今週はお疲れ気味。来週は回復に努めます。

6/17〜6/23 腕を太くするため腕トレを週2回することにしました。

7/8〜7/14 BIG3はスクワット以外やってません!

 

女性におすすめの筋トレ本

Amazonの内容紹介より。
運動嫌いな人でも続けられる、筋トレで美ボディに!
無理なダイエットをしてリバウンドばかりしていた著者が、たった5ヶ月で10キロやせた!
運動嫌いで、走るの嫌い、根っからのインドア派、おやつ片手にゲームを楽しみ、外に出るのがめんどくさい…
そんな人でも大丈夫。
外に出なくてもOK。 家で10分あればできる、手軽で効果的な自宅トレを厳選しました。

Amazonの内容紹介より。
女子にこそ筋肉は必要です! 筋肉は年齢とともに落ちていき、下半身の筋肉が落ちると、確実に太ります!
食事を減らして体重を落とすとリバウンドは必至! しかも、「からだにいい食べ物」で過食になったり、その一方で、たんぱく質不足になったりしがちな女子には、美容、健康の両面からも「筋肉」が必要なのです!本書は、単なるダイエットじゃなくて健康的にやせたい、筋肉が衰えちゃって心配・・・・・・などなど、美と健康が気になる女性のための筋肉バイブル。プ
チ筋肉ブームの今、自宅でできる筋トレや筋肉をつきやすくする食事、食べ方などについて、マンガやイラスト満載で楽しく読める一冊。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!