オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

山本太郎支持者の皆さん、皆さんが貧しいのは政府のせいではありません! 自分のせいです。


f:id:c-sakuranbou:20190808132226j:plain

 

このツイートがバズりまして。

肯定的な意見もあれば、否定的な意見もあり。

否定的な意見は「いや、政府のせいだ」「強者の理論だ」「脳筋」「マッチョ思考」「優しくない」「経済の仕組みがわかってない」「障害がある人はどうするんだ」などといったものや、上から目線でバカにしたり、罵詈雑言を並べ立てたものまで色々と。

面倒なので途中からコメントを見るのやめたんですけどね。

 

反論を読んで、依存心が強い人が多いと思いましたね。

国に頼ってどうするの。

山本太郎に頼ってどうすんのよと思いますよ。

自分の人生なんだから自分でどうにかしないと。

 

政治を変える、そう思うことは大切ですが、それって大変なことでしょ。だったら、まず自分を変えればいいんですよ。

自分を変えるほうがはるかに簡単です。

どんな時代になっても、生きていける自分に変えたほうがいいじゃないですか。

 

そういうと「身障者はどうなるんだ!」と極端な例を出してくる人もいるし。もうね、会話する気にすらならない。

守らなければならない弱者はいますよ。

ただね、ここで言ってるのは一般論ですから。なんで言葉の一部分だけを切り取って極論を言ってくるのだが。

言葉尻をとらえて極論を言ってくる人とは、まず理解しあえないのでブロックです。

 

でまあ、そうした反論に対して私が思っていることをツイートしてますのでアップしておきます。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

参議院選挙における山本太郎の嘘ツイートが話題になってます!

三宅洋平がメディアに取り上げられないのは陰謀なんかじゃない!

矢沢永吉の言葉に学ぶ!いつの時代もやる奴はやる。やらない奴はやらない!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場