オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

努力嫌いの人は努力している人を否定したがる!


f:id:c-sakuranbou:20180927092938p:plain

 

 

 

 

 

ツイッターで、努力のことを呟いたら、「努力厨!」などと罵倒されたりしております。

努力嫌いの人って多いのかな。

努力しても報われない社会だと思っているのか、努力しても結果が出なかったから、心が折れてしまったのか。

 

生まれた環境が悪い、政治が悪い、時代が悪いと何かのせいにして解決しますか?と思うんですけどね。

私は政治に全く問題がないとは言いませんが、いい時代だと思ってます。

私のようなダメダメだった人間でも、努力次第で普通の生活を送れるようになったわけですから。

 

何度も失敗してきたし、心が折れそうにもなりましたよ。でもね、正しい努力を積み重ねていけば結果は出ますから。

失敗することは恥ずかしいことじゃないです。成功するまでチャレンジすればいいじゃないですか。

 

自分のいたらなさを棚にあげて、政府ガー、安倍ガーと怒りの矛先を他に向けストレスを発散してるなよと思うんですよね。

そんなことに時間と労力を割く暇があるのなら、何か勉強でもすればいいし、仕事でもすればいいのに。

その情熱を自分を高めること、生活の質を高めることに使いましょうよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

山本太郎支持者の皆さん、皆さんが貧しいのは政府のせいではありません! 自分のせいです。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

矢沢永吉の言葉に学ぶ!いつの時代もやる奴はやる。やらない奴はやらない!

楽をしようとしないことが最も楽に生きる方法だよ!

 

働き方や人生を考えるのに
オススメの本。

Amazonの内容紹介より。
デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場