40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

MAKIのプロフィール


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170806184351p:plain

1972年生まれ。山形県出身。

団塊ジュニア世代です。

f:id:c-sakuranbou:20170901205902j:plain

37歳のときに、感情の赴くままに会社をやめました。

すぐに仕事が決まるだろうと思っていたのですが、

世間はそう甘くはなく・・・。

仕事が決まらずズルズルと時は過ぎていき、

40歳のときには無職でした。

 

貯金を食いつぶす生活をしていたので、

そんな生活を送っているうちに、

底が見え始めました。

求人に応募しても、面接を受けても、

お祈りメールが届くだけ。

 

40歳のとき、僕は、独身、無職、貯金ゼロ、

といった完全に負け組の状態でした。

 

減る貯金、決まらない仕事。

焦燥感と挫折感でいっぱいになり、

食事が喉を通らず、

好きな筋トレをする気にもならず、

どんどん痩せていきました。

 

30半ばの頃から、心の救いと状況の改善ため、

精神世界や自己啓発に傾倒していましたが、

改善するどころか悪化するだの現状。

 

精神世界や自己啓発など無意味だ!

そんなのに頼っても何も変わらない!

自分を信じ、自分の力で這い上がってやる!

そう強く決意してから人生が変わり始めました。

 

職を獲てガムシャラに働き、

少しずつ貯金が出来るようになり、

43歳のときには1年前に知り合った年下の彼女と結婚。

40代未婚男性の成婚率は数%と極めて低いなか、

結婚することが出来ました。

 

こうして僕は、40代、独身、無職、貯金ゼロといった

完全負け組の人生から抜け出すことが出来たのです。

 

このブログは、当初精神世界や宗教の世界のおかしさに

辛口でツッコミを入れるブログでした。

そこから脱し、今は僕なりの

「這い上がり哲学」を語るブログになっております。

 

40代なんてまだまだ、はなたれ小僧です!

人生は自分の努力次第でいくらでも変えられます!

そんなことをブログでは語っております。

 

ブログは月間平均10万PV。

本業の他、副業のライターとブログで稼いでます。

 

趣味は筋トレです。

朝4時に起きて週5日、

24時間運営のフィットネスジムで鍛えてます。

 

ツイッターやってます。

MAKI♂(@maki_sakuranbou)さん | Twitter