オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

適当に生きても人生がうまくいく魔法の言葉


f:id:c-sakuranbou:20180927092938p:plain

言霊(ことだま)ってご存知ですか?

ご存知の方がほとんどだと思いますけども、

一応説明いたしますと、

言霊とは「言葉に宿っている霊力、不思議な力」のことを言います。

 

この日本は言霊の国と言われてまして、

特に言葉に霊力が宿りやすい国らしいです。

というと、非常にスピリチュアル的ですが、

違う側面から見ると、日本人は言葉による暗示、

すなわち心理的影響を受けやすい民族と言えるとも思います。

 

自分が発した言葉、誰かが発した言葉が深層心理に沁み込み、

良くも悪くも影響を受けてしまうのでしょう。


日本人のこの性質を活かさない手はありません。

楽になれる言葉、元気が出る言葉を発することで、

落ち込んだときは復活し、

そうでないときはより活力溢れる状態に

持っていけばいいのではないでしょうか。


いまから僕がお伝えする言葉は非常に強い言霊を秘めています。

僕自身、毎日唱えてますし、

特に一日の終わりに唱えると効果は大きいものになります。

 

特にオススメなのが、先のことを考えては不安になり、

なかなか先に進めない人、その場で足踏みばかりをしている人です。

計画的に生きないと人生はうまくいかない!怖い!と思っている方には、

非常に効果があります。


その言葉とは・・・おっとその前にトイレにいってきます(笑)

と、もったいぶるな!と怒られそうですね(笑)

はい、ちゃんと言いますよ!

 

その言葉とは・・・、

「行きあたりばっちり!」です!

僕は毎日、

「俺の1日今日も行きあたりばっちり!」

「人生も行きあたりばっちり!」

と唱えてます。

 

鏡の前で親指を立て、ニコッとさわやかに言うと、

効果は2倍になります(当社比)。

ぜひぜひやってみてください♪

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

スピリチュアル、宗教、キラキラ起業女子にハマる人って女性が多くて、それも冴えないおばさんが圧倒的に多いよね。

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

無料転職支援サービス【WORKPORT】はこちら

東京都が女性の再就職を無料でサポート・東京しごとセンター

職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】