オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

高次の存在の声を聴くよりも、自分の心の声を聴きましょう!


f:id:c-sakuranbou:20141116233800j:plain

スピリチュアルの世界には、

高次の存在の声が聴こえ、

そのメッセージを伝える人がいますよね。

でね、いつも思うんですよ。

 

なんで、社会的にも経済的にも、

何の影響力もない「あなた」に高次の存在が降りてきて、

メッセージを伝えて、

それを広めろと言わなきゃならんねんと。

 

それよりなら、ローマ法王やダライラマに

伝えた方がいいですよね。

マイクロソフトのビル・ゲイツや、

オバマ大統領やプーチン大統領に伝えた方がいいですよね。

 

社会的、経済的な影響力が絶大な人にメッセージを伝え、

行動してもらったほうが、

地球が良くなるの早いと思うんですけどね。

 

なんで、一介の市民で、

世の中に対し影響力が少ない「あなた」に、

高次の存在は大事なメッセージを伝える必要があるのかなと。

高次の存在、本気でメッセージを広める気があるのかな?

多くの人に伝えたいと思っているのかな?

 

おーい、高次の存在さーん、

あなた自分のメッセージを本気で伝える気あるんですかー?

僕からみるとやる気が感じられないですよー!

伝える相手、間違ってませんかー?

 

高次の存在の声が聴こえるより、

自分の心の声を聴いたほうがいいですよ。

自分の心の声を聴いて、

心に正直に生きたほうがいいと思いますよ。

そっちのほうが、はるかに大切ですよ。

 

高次の存在が言ったからこうだ、ああだ、

ではなくてね。

会ったこともない高次の存在なんてどうでもいいでしょ。

 

心の声って、思考の声、自我の声にかき消されて、

聴こえにくいんです。

最初のうちは声が小さいんです。

 

そして思考の声、自我の声というのはボリュームが大きいんですよね。

なので、心の声を聴くには、

最初のうちは少し練習が必要なんです。

 

練習といっても厳しいものではありませんよ。

心の声を聴くにはリラックスすればいいんです。

自分なりの方法で、自分の好きなことをして、

心と体をほぐせばいいんです。

 

そのときに、小さな心の声が聴こえてきます。

そのときに、自然と心の声に従っています。

てことで、皆さん!

高次の存在の声より、

リラックスして、自分の心の声を聴きましょう♪

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら