オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

覚者として成功するための10のメソッド 基礎編


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

目次

覚者デビューしよう!

覚者(悟った人)デビューを目指している皆さん、こんにちは!

今日は特別企画として、覚者としてデビューし成功するメソッドを紹介したいと思います。

これを実行すればスピリチュアルの世界で覚者として男性ならモテモテです!尊敬の眼差しで見られます。

女性なら、「私は庶民とは違うワンランク上の女ざーます!アセンションしたざーますわ!おほほほほ!」と自慢することができます。

自撮りの女王と化して、ブログやSNSに自己陶酔した自分の写真を載せまくっても、誰も批判はしません。

逆に「覚者様の神々しいお顔」と、下々の者が誉めたたえてくれます。

 

この『覚者として成功するための10のメソッド』は、1~5が基礎編になります。成功するための基礎を作る部分です。

そして6~10が応用編になります。今回、『覚者として成功するための10のメソッド』を2回に分けてお伝えいたします。

 

明日のスター覚者はあなただ!

このメソッドは、通常価格は50万円です。内緒ですが、いま成功されている覚者さんは、皆さんこのメソッドを購入し実践されております。どなたが購入されたかまでは守秘義務があるので言えません。

今回は特別企画ということで、出血大サービス価格!無料でお教えいたします。

ぜひ、このメソッドを読んで実践し、皆さんにも覚者デビューして頂き、成功してもらいたいと思います。明日のスター覚者、アイドル覚者はあなたです!

 

メソッドその1 覚者の本を読みましょう!

やはり覚者としての最低限の知識は必要です。なので、いますでに覚者として成功している、先輩の覚者さんの本を読みましょう。

それほど多く読む必要はありません。4、5冊で大丈夫です。!しっかり読んで、先輩の覚者さんが経験した、至高体験、ワンネス体験を頭の中に叩き込んでください。

 

メソッドその2 覚者としてのキャラクター設定をしましょう!

耳が聞えない作曲家として話題になり、実はそうじゃなかったという佐村河内守さんの騒動は、まだ記憶に新しいところです。

独特の風貌、そしてハンディキャップ。彼は、そうやって強烈なキャラクター設定をしました。

あれこそ究極のセルフブランディングです。あれが功を奏し、現代のベートーベンとして、NHKスペシャルにまで取り上げられました。

あのセルフブランディングは大変参考になります。覚者としての、波乱万丈の人生(ストーリー)を作りましょう!

奇抜なファッションでもいいし、奇抜な覚者ネームでもかまいません。とにかくインパクトが大事です!

キャラを際立たせ、目立つことをしましょう!世の中、目立ってなんぼです。他の職業覚者さんとの差別化になりますし、これが新時代の覚者だと、覚者に憧れる人たちから大絶賛されます。

 

メソッドその3 ブログを始めましょう!

キャラ作りが終わったら、ブログを立ち上げ、「自分は覚者だ!」とプロフィールに書きましょう。

「悟ってないのに、悟ったと言っていいのか?」ですって。大丈夫です。あなたは先輩の覚者さんの本を読んだじゃないですか。それで十分なんです。

 

もう十分悟っていますから安心してください。そう思い込むことが大切です。そう思い込み、わかったようなことを語ることが覚者さんの仕事なのです。

そうやって、愚民どもを洗脳するのがあなたの仕事です。なので、本を読んで得た知識をブログに書きましょう。

 

あなたが設定したキャラクターが乗り移ったような気持ちで、ノリノリのテンションでブログの記事を書いてください。

書く内容は覚者さんの本からの引用でOKです。ただまるまる写しては著作権に触れます。

そこは工夫し、文体は個性を持たせましょう。なので、まずはキャラになりきることです。

そしてブログは毎日更新しましょう。面倒でしょうが、覚者デビューするためです!

努力を惜しんではいけません。ちなみにブログはアメーバブログがおすすめです。多くの先輩覚者さんがアメブロを利用されています。

そうした覚者さんと親しくなるため、アメブロを利用し、アメンバー申請しネット上でつながりましょう。

こうして先輩覚者さんからの読者の流入を図りましょう。

 

 

 

メソッドその4 先輩覚者さんに印象づけましょう!

手軽な手段としては、先輩の覚者さんのブログにコメントを書きましょう。歯の浮くようなコメントでかまいません。

さすがっす!

感動したっす!

共感したっす!

そんな感じでかまいません。誉められて悪い気がする人はいないですからね。そうして、先輩覚者さんに覚えてもらいましょう。

ただし、あまり書き込みすぎると、うざいやつと思われますので注意してください。

こうした先輩とのつながりが、今後に役立ちますが、その説明は応用編に回します。

また機会があれば、先輩覚者さんの講演会に行って、名前を売っておくのもいいと思います。

実際に会うことで与えるインパクトは、ブログのコメントよりもはるかに大きいものがあります。

ブログにいつもコメントを書かせてもらっている○○です!

共感してます!

同じ体験をしました!

と直接挨拶に行きましょう。

 

メソッドその5 お話会を始めましょう!

ブログのアクセス数が増え、ランキングも上がってきたら、お話会を始めましょう。

ブログで、お話会を開催します!

私の経験をお話します!

と告知し、小規模なお話会をしましょう。そこで、本で得た悟りの知識を、さも自分が経験したように話しましょう。

最初は人が集まらないかもしれませんが、あなたが真摯に取り組めば、その誠実さは必ず伝わります。

あきらめず、定期的に開きましょう。そこで注意して欲しいのがお話会の料金設定です。

お金が欲しいのはわかりますが、ここは我慢し、儲けは度外視してください。良心的な価格に設定しましょう。

赤字はしょうがない、プラスマイナスゼロになれば御の字と思ってください。

ここが一番我慢するときです。ここでの我慢が、のちの大金につながります!耐えどきですよ!

 

さて、ここまでが基礎編です。

基礎編は、あなたが職業覚者として活躍する上で土台となる大事な部分です。これをおろそかにしては、覚者として活躍することなど到底できません。

何事も基礎が大事です。

1~5のメソッドを何度も読み返してください!

明日の応用編は、あなたが職業覚者として、

大きな成功をおさめるためのメソッドです。

このメソッドの奥義とも言えます。

どうぞお楽しみに♪

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

覚者として成功するための10のメソッド 応用編

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

 

これを読めばあなたも教祖になれる?

Amazonの内容紹介より。
多くの人をハッピーにしながら、大きな尊敬を受ける―教祖ほどステキなビジネスはほかにありません。

キリスト教、イスラム、仏教などの大手伝統宗教から、現代日本の新興宗教まで、古今東西の宗教を徹底的に分析。

教義の作成、信者の獲得の仕方、金集め、組織づくり、さらには奇跡の起こし方―あらゆるシチュエーションを実践的に解説した本邦初の完全宗教マニュアル。

 

スピリチュアルの問題点を鋭く指摘している良書!

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら