オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

覚者として成功するための10のメソッド 応用編


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

覚者デビューを目指している皆さん、こんにちは!

『基礎編』は、ちゃんと熟読し、頭に叩き込みましたか?

その方のみ、応用編へとお進みください。このメソッドの素晴らしさ、効果の大きさに驚くことでしょう!

では応用編をどうぞ!

 

目次

メソッドその6 講演会を開きましょう!

お話会で集客が見込めるようになったら、今度はもっと大規模な講演会にチャレンジしてください。

ここから赤字だった収益が、黒字に転化します。生活していけると思ったら、会社をやめてもいいかもしれません。

講演会を開催するとファンが急増します。おっかけが出ることもあります!

どんどん講演会を開きましょう!

 

メソッドその7 コラボ講演会をしましょう!

さあ、順調にプロ覚者の道をあなたは歩んでいます。しかし、講演会を何度も開催していると、話すネタがなくなってきます。

時間稼ぎのため、「瞑想をして、場の波動を整えましょう」という手もありますが、何度もやっていると、時間稼ぎだろ!とばれてしまいます。

そこで、おすすめなのがコラボ講演です。先輩覚者や、同時期にデビューした覚者仲間に、コラボ講演をお願いしましょう。

メソッド4がここで活きてきます。先輩覚者、同期の覚者に顔つなぎをしましたよね。

先方も話のネタに困っている場合が多いので、快く引き受けてくれる場合が多いです。

コラボ講演は、相乗効果でドカンドカンと盛り上がることでしょう。

 

メソッドその8 個人セッションをしましょう!

さらなる収入のアップのためには、個人セッションを行いましょう。ヒーリングを行ってもいいですが、相談に乗るだけでも十分です。

アドバイスはもちろん真剣にしてあげてください。もし、何かわからないことを聞かれたり、言葉に詰まることがあったら、そのときはニコニコ笑っていてください。

ただ笑うだけでいいです。相手はあなたを覚者と思っています。

覚者というフィルターが目にかかっています。「さすが覚者さん、あの笑顔には何か深い意味があるんだ!やっぱ覚者さんの笑顔には癒される!」と、クライアントは思ってくれます。

それで済むので大丈夫です。笑顔の効果は絶大です。

料金ですが1時間3万円を最低ラインとしましょう。場合によっては、もう少し高額でもかまいません。

何といっても、あなたは覚者なのですから、覚者に憧れ依存したい人たちが、喜んであなたにお布施を払います。

 

 

 

メソッドその9 プロデュースをしましょう!

これは上級テクニックになります。ソロの講演会、コラボの講演会で、あなたはすっかりスピの世界では有名人になりました。

そこで次なるステップは、後輩の覚者、もしくは海外でスピリチュアルな活動をしているヒーラー、スピリチュアルの先生などを日本に呼び、プロデュースするのです。

無名でもかまいません。

日本のスピリチュアルの世界で名の知れたあなたが、「彼はいい!」「このワークは凄い!」と言えば、人は群がってきます。

 

 たとえば、インドやスリランカの僧侶を日本に連れてきたとします。本物の僧侶でなく一般人でもかまいません。留学に来ている学生でもかまいません。

その人をあなたが、「この方はインドでは有名な僧侶(ヒーラー)で、この方が行うヒーリングは絶大な効果があります」と言えば、あなたを信じるファンは疑うことなく鵜呑みします。

 

こうして売り出した人とコラボ講演をすることで、あなたは飽きられることを防ぐことができます。

いいですか、大衆は愚かです。すぐに新たな刺激を求めてきます。新たなヒーリング、新たなワークを求めます。

シンプルなことに真実があるのに、それに気がつきません。

悟りビジネスをする上で大事なのは、このシンプルなことに真実がある!ということに気がつかれないことです。

したがって、「常に新しい刺激を与え続ける、飽きられないようにする!」これはとても大切なことです。


プロデュースのいいところは、後輩の覚者が、あなたに見出されたということで、ある意味あなたの「傘下」に入ることになります。あなたには頭が上がらなくなります。

プロデュースがうまくいけば、あなたにプロデュースしてもらいたい後輩覚者が群がってきます。

そして、さらにうまくいけば、かつて芸能界を席巻した小室ファミリーのように、スピリチュアルの世界に一大勢力を築くことができます。

あなたは、我が世の春を謳歌することができるでしょう。

 

メソッド10 協会を作り、認定覚者を作りましょう!

これは超上級テクニックになります。ここまで来る頃には、あなたはスピリチュアルの世界で、名の知れた覚者になっていると思います。

個人セッションを行い、多くの熱烈なファンを獲得しました。プロデューサーとしても活躍しています。

ここまでにいたったら、協会を作り、熱烈なファン、あなたに対する投資を惜しまない人、セミナー参加者を覚者として認定してあげてください。

もうあなたは覚者として権威なのです。○○さんに認められた!だから私は覚者だ!と信じる人は多数います。

そうして、あなた認定の職業覚者を作るのです。もちろん高額の認定料を頂きます。

この認定の職業覚者としても、ブロンズ覚者、シルバー覚者、ゴールド覚者、プラチナ覚者といったように階級制にしましょう。

ステップアップするためには、協会(あなた)にお布施する必要があります。その認定は1年ごとの更新制にしてください。

更新料が必要になります。これもまた大きな定期収入になります。

 

この協会がうまくいけば、あなたは後世に名を残すほどの、どこに出しても恥ずかしくない職業覚者になるのです!

 

どうですか、このメソッド!

このメソッドの実践者の中には、かなりの実績を残されている方がいらっしゃいます。

名前を聞いたら、えっ?あの有名覚者さんが?!と驚かされると思います。あなたもこのメソッドで、ぜひ職業覚者として活躍してください。

職業覚者としてハッピーライフを送りましょう。

あなたの活躍を心より願っております!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

覚者として成功するための10のメソッド 基礎編

スピリチュアルの世界の協会ビジネスに気をつけて!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

 

これを読めばあなたも教祖になれる?

Amazonの内容紹介より。
多くの人をハッピーにしながら、大きな尊敬を受ける―教祖ほどステキなビジネスはほかにありません。

キリスト教、イスラム、仏教などの大手伝統宗教から、現代日本の新興宗教まで、古今東西の宗教を徹底的に分析。

教義の作成、信者の獲得の仕方、金集め、組織づくり、さらには奇跡の起こし方―あらゆるシチュエーションを実践的に解説した本邦初の完全宗教マニュアル。

 

スピリチュアルの問題点を鋭く指摘している良書!

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら