オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

宇宙人はいる!


f:id:c-sakuranbou:20151013230309j:plain

 僕は子どもの頃からSF作品が好きなんです。

一口にSFと言っても、未来もの、宇宙もの、

タイムトラベルもの、超能力ものといろいろとありますが、

基本的にSFならどれも好きです。

あっ、SF好きなんだけども、

なぜかスターウォーズだけは、どれも最後まで見たことがないという。

どうしても途中で寝てしまうんですよ。

 

宇宙もので好きなのは・・・猿の惑星ですね!

子どもの頃に見て、強烈に印象に残っています。

大人になっても何度か見ていますが。

猿の惑星は1作目が1番名作じゃないですかね。

チャールトン・ヘストンの名演が光ります!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てことで、僕は宇宙人はいると思っているんですね。

とは言っても、ハード系スピ(?)の方々のように、

レプティリアン(爬虫類型人類)が地球を支配しているとか、

どこかの星の何とかという宇宙人が

地球人にメッセージを送っているとか、

そんな話はどうでもいいのですが。

漫画、映画、小説のネタとしては面白いとは思いますけども。

リアルでそんな話をされると引いちゃうわけで・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インデペンデンス・デイという映画があったじゃないですか。

巨大な宇宙船がやってきて、宇宙人が地球を侵略するという話。

あの映画も好きです。

生きているうちに、あんな巨大な宇宙船を見てみたいなと、

いつも思っています。

あれを見れた瞬間、人生を終えても悔いはないと思えるほど、

熱望しています。

宇宙人さん!

空を覆うほどの巨大な宇宙船で地球に来てください!

お願いします!

 

さて、オススメのSF映画の予告編を3本紹介します。

どれもいろいろと考えさせられる作品です。

興味のある方はぜひご覧ください♪

 

●バタフライエフェクト
日記を読むことで過去の自分にタイムトラベル出来る主人公。
より良い未来にするため過去を変えるのだが、
変えれば変えるほど不幸になっていく。


「バタフライ・エフェクト」予告編 - YouTube

 

●her/世界でひとつの彼女
人工知能を備えたOSを購入した主人公。
その人工知能に恋をした。
バーチャルな存在(?)と恋愛。
その恋の行く末は・・・。


映画『her/世界でひとつの彼女』予告編 - YouTube

 

●トランセンデンス
テロにあい余命いくばくもない脳科学者。
彼は自分の脳をコンピュータにインストールすることにした。
コンピュータは急激に進化し、その能力は神のようになり・・・。


映画『トランセンデンス』予告編 - YouTube

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事