オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

蜜の味がどんどん薄まっている


f:id:c-sakuranbou:20151018190654j:plain

昨日の記事で「中和」と書きましたけども、

これって今までスピリチュアルビジネスで、

甘い蜜を吸っていた人にとっては、

嬉しくはないわけです。

蜜の味がどんどん薄まっているわけですからね。

でも、消費者側にとってはメリットは大きいですよね。

たとえば・・・今の流れは、

スピに興味を持ち始めた人が被害に合わないための

大きな防波堤になると思うんですね。

やっぱり怪しい世界だ!

と思って、日常に戻るきっかけになる気がします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またスピ商人の皆さんが、

好き勝手に出来なくなってきたということも

消費者にとっては大きなメリットだと思います。

これまでスピ商人の皆さんは、

やりたい放題でやってきて、

お客さんは被害にあっても、うまくいかなくても、

不満を持っても、泣き寝入りするしかありませんでした。

得をするのは圧倒的にスピ商人。

泣くのはお客さん。

顧客満足度が圧倒的に低いのがスピリチュアルビシネスです。

そんなビジネスあります?

でもね、そうした図式が崩れてきました。

おかしなことに対して疑問の声をあげても

叩かれない流れが出来ました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今スピリチュアルビジネスのおかしさが

明らかになってきています。

異を唱える人が増えています。

これは非常に大きなことだと思いますよ。

スピの世界は、どんどん中和され、淘汰されていくでしょうね。

 

スピリチュアルを卒業しましょう♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事