オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

後悔なんて時間の無駄!後ろを見て歩くから人生つまづいてしまう!


f:id:c-sakuranbou:20160207094222j:plain

後悔というのは、つくづく時間とエネルギーを無駄に消費させるものだと思います。

だって過ぎたことをグダグダと考え、いまこの瞬間を無駄に消費し、

それにともなって心をすり減らし、

活動するエネルギーも消費しているんですよ。

後悔することによって、いまを生きられない、いまを楽しめないんですよ。

これほどの無駄はないと思いません?

 

反省し、どこかまずかったのが分析するのはいいけど、

いつまでもグダグダと後悔しているのは本当に時間の無駄です。

人生において、後悔をしている時間はないんです。


ほら、後ろばかり見てないで、前を向いて歩きだしましょう。

後ろを見ながら歩くから、つまづきの多い人生、

挫折の多い人生になってしまうんです。

 

誰でも前を見ないと真っ直ぐには進めません。

最短距離を歩めません。

だったら、しっかり前を向きましょうよ。

 

前を向き、どんな小さな1歩でもいいから歩き出す。

その1歩が大切なんです。

その1歩がないと何も始まりません。

変われません。

毎日小さな1歩を積み重ねていきましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

「頑張らなくてもいい」のはメンタルがどうしようもないほど不調なときだけ!

「誰よりも不幸な私」という考えは特別意識の表れなんですよ。

夫婦でHSP診断テストをやってみた!

 

人生100年時代に突入!
新たな生き方を考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
原作・堀江貴文、30万部突破の大ヒットビジネス書『多動力』がついにマンガ化!!
旧態依然としたメーカーに勤める、若手サラリーマン鈴木は代わり映えのない日々を送っていた。
一方、同じフロアには「副業で給料の3倍を稼ぐ」という規格外の先輩・堀口が居た。
そんなある日、会社のビルが全社員ごと突然無人島に転送されてしまう。現在地不明、食料も無い、究極のサバイバル。
鈴木は「多動力」を身につけ、生き残ることが出来るのか……!?

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら