オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

占いが好きな人は自己肯定力が低い!そんな人は小さな成功体験を積みましょう!


f:id:c-sakuranbou:20160215212629j:plain

占いが好きな方はいますか?

こちらの記事、占い依存症の特徴を上げております。

news.livedoor.com

占い依存症」になる人の特徴を筆者が紹介している
自己肯定力がない、精神的な弱さがある、トラブルを起こしやすいの3つ
自信がない人は、自分で決断することが苦手な傾向があるという

「自己肯定力がない」というのは、あると思いますね。

自分の考えがない、優柔不断なので、誰かに決めてもらいたい。

そうした方が占いにはまると言えるかと思います。

自己肯定力を持つには、成功体験を積むといいです。

それが自信になりますから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

成功体験と言っても、大それたものでなくていいんですよ。

どんな小さなことでもいいんです。

普段より早く起きて出社した、今日はウォーキングをした、

それを出来た自分を誉める、受け入れればいいんですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自己肯定力が低い人は、ハードルを高く設定しすぎたり、

完璧主義者だったりするんですよね。

自分で設定した高すぎるハードルがあって、

それが達成できないから、ダメな自分、弱い自分という

セルフイメージが出来て、自己肯定力が低くなるんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

目標を高く持つのを悪いとは言いませんが、

いきなりそこに到達なんてできるわけないじゃないですか。

千里の道も一歩から!

まずは「いまの自分に出来ること」に取り組む。

その積み重ねですよ。

それが自己肯定力を上げることにつながると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

筋トレは自己肯定力を上げるのに役立ちますよ!

自分の力で体が変わっていくというのは、

何にも代えがたい達成感がありますからね!

てことで、筋トレしましょう!

 

もう、すっかり筋トレブログ化してる(笑)

僕も脱スピしちゃうかw

いやいや、スピ被害を少しでも防ぐためには、

片足は突っ込んでおかないとね。

 

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事