オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

筋トレを軽視し、マッチョを嫌う日本人は世界から取り残される!


f:id:c-sakuranbou:20171223203543p:plain

日本人って筋トレ嫌いな人が多いですよね。

スポーツ選手もそう。

格闘家、武道家もそう。

筋トレを軽視する人があまりにも多い。

 

柔道などは、海外は力の柔道であるのに対し、

日本は技の柔道で勝負する!

なんてことを指導者レベルの人が平気で言っていたりします。

空手もしかりで。

 

あのー世界のどの国のスポーツ選手も、

しっかりとウエイトトレーニングしていますよ。

軽視しているのは日本ぐらい。

 

ウエイトトレーニングをしなくて実績を残している人は、

天才とでもいいましょうかね。

ごくごくまれな人。

そんな人でも地力はありますからね。

 

ウエイトトレーニングをすると筋肉が固くなる。

ウエイトトレーニングで鍛えた筋肉は使えない。

という考えの人もいまだ多く見られます。

それって物凄い偏見です。

いったい何十年前の考えをしているのだろう・・・。

 

ボディビルダーの体を見て、

筋肉が固そうと思っているのかもしれませんが、

あの人たちはコンテストのときはずーっと体に力を入れているんですね。

だから固いんです。

 

普段はとても柔軟な筋肉をしています。

また使えない筋肉なんてないんですよ。

どれも使えます。

 

パワー(力)、フィジカル(肉体)があってこその技術なんですよ。

中途半端な技術は、パワーやフィジカルのある選手には全く通用しません。

それが現実です。

技術だけでは絶対にどのスポーツもやっていけません。

パワー、フィジカル、技術をバランス良く身につけるのが大切です。

 

日本の高校生のスポーツ選手って、貧弱だと思うんですよね。

高校野球、サッカー、陸上などの選手を見ると、

何でこんなに体の線が細いんだろうと思うんですよ。

 

高校時代なんてのは、テストステロン(成長ホルモン)が、

ガンガン出まくっている時期ですよ。

ウエイトトレーニングをするには最高の時期です。

まあ、細い体を見るとやってないんでしょうね。

 

もったいない、実にもったいない。

もったいないおばけが出るほどもったいない。

 

スポーツ庁は、高校にウエイトトレーニング器具を

置くための予算を取ったほうがいいですよ。

せめて公立高校には置きましょう!

 

筋トレは脳にもいいし、スポーツをしていない子にも絶対いい影響があります。

スポーツ庁さん、お願い!

 

このブログを読んでいる高校生の若人たち!
※僕のブログの読者に高校生がいるとは思えませんが(笑)

君たちはいま、ウエイトトレーニングをするのに最高の時期にいる!

週に2回1時間だけでもいいから、筋トレをみっちりやってみてくれ!

 

できればジムに行こう。

地元の公共施設に安いウエイトトレーニング場はないかな?

そこならおこづかいの範囲で行けるだろう。

 

部活のためでもいいし、受験勉強の気分転換のためでもいい。

1時間集中してトレーニングをしよう。

それだけで競技のパフォーマンスが全然違ってくる。

勉強の集中力も全然違ってくる。

 

女性は本能的にたくましい男にひかれる。

細マッチョが好き、ガリガリが好きなどという女はほうっておけ!

ガリガリが好きなんて言ってる女に限って・・・以下自粛。

素敵な女はみんなマッチョ好きだ!

 

女の子たちも、フェロモンムンムンの大人の女性を目指すなら、

筋トレをしよう!

貧弱な日本の男なんて相手にするな!

視界に入れるな!

欧米のナイスガイはみんなマッチョだ!

彼らはフェロモンムンムン女子が好きだ!

 

日本基準で考えるな! 世界基準で考えろ!

世界を視野に入れろ!

だから筋トレをしよう!

 

筋トレをすれば体が変わる!

心が変わる!

人生が変わる!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

貯金だけでなく体を鍛えて「貯筋」をしよう!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

脳内麻薬で身も心も健康に!薬物中毒者よ!ジャンキーから抜け出したかったら筋トレをしよう!

死にたいと思ったら筋トレをしよう!筋トレをすれば生まれ変われる!

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!