オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

脳の萎縮予防には運動がいい!運動をして悩み解消!筋トレをして脳と体を健康にしよう!


f:id:c-sakuranbou:20160217081520j:plain

 

脳の萎縮予防には、運動がいいという調査結果が出ています。

headlines.yahoo.co.jp

 

運動をすると、脳から脳内物質と呼ばれるホルモンが分泌されます。

 

セロトニン
 幸せホルモンとも呼ばれ心を安定させる効果がある。

β-エンドルフィン
 高揚感、多幸感などが得られる。
 肉体的苦痛を取り除く、痛みを緩和させるなどの効果もある。

ドーパミン
 ワクワク感、高揚感、達成感が得られる。
 ドーパミンが不足するとパーキソン病を発病すると言われている。

 

とまあ、運動をすると、こんなホルモンが出て、

ハッピーな気分になるわけですよ。

運動することで、体が活性化するだけでなく、

脳も活性化します。

運動がアルツハイマー予防、うつ予防・改善にいいと言われるのは、

こうした理由からです。

運動をしたら、深刻に悩んでいたことがバカらしくなります。

~~~~~~~~~~~~

中には、それじゃあ何も解決したことにならないじゃないか!

運動に逃げているだけだ!

と思う方もいるかと思います。

じゃあどうしたら解決するんですか?

悶々と悩んでいたら妙案が浮かぶんですか?

不幸だ! 大変だ! どうしよう!

と暗い顔で言っていたら解決するんですか?

それって悩みをどんどん深刻にしているだけじゃないですか。


それよりなら考えるのをやめて、一旦手放してみて、

運動した方がいいと思いますよ。

すると心が軽くなります。

脳がリラックスします。

ハッピーな気分になります。

そして脳がどんどん活性化します。

 

100だと思っていた悩みが1になります。

0(ゼロ)にだってなる可能性があります。

いい解決策が思い浮かぶことだってあります。

解決のため行動したくなります。

悩みを大きくしている、重くしているのは、

自分なんだということに気がつきます。


運動すると、こんな効果があるんです。

だから部屋にこもってないで運動しましょうよ!

中でも僕は筋トレをオススメします♪

筋トレは、体を鍛えるだけでなく、脳を鍛えます!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

【朝活】有酸素運動はトレッドミルよりクロストレーナーがオススメ!

大胸筋はベンチプレス以外の種目で鍛えている。

筋肉は裏切らない!婚活よりも筋活しようぜ!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!