オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

いい人をやめると恋愛が出来る! 恋愛をしたければ今すぐいい人をやめよう!


f:id:c-sakuranbou:20171205092246p:plain

 

いい人なんだけど、彼氏がいない、彼女がいないって人が世の中にはいます。なぜ、いい人なのにパートナーがいないのか? それはね「いい人」だからです。いい人だから出来ないんですよ。

 

目次

いい人というのは都合がいい人の略

「いい人」というのは、無色透明とでも言いましょうか、個性がないとでも言いましょうか、あまり印象に残らないんですよね。自己主張はせず、ただ優しいだけ。性格が掴みにくいし、何を考えているかわからないと思われています。

そしてただの数合わせ要員、Noと言わない人、何でも言うことを聞いてくれる人、そういう意味で「いい人」と思われているんですよ。いい人というのは、都合がいい人の略ですからね。

 

いい人はただの八方美人

そんな人は、はっきり言って面白みがないし、その場にいてもいなくてもいい人なんです。

いい人というのは、嫌われることを恐れて、八方美人になっている人が多いように思われます。で、自分を押し殺してしまっているんですよ。

それが染み付いてしまっていて、空気を読みすぎ、人の顔色を伺いすぎて、自分の頭で考えることが出来なくなり、つまらない人間になってしまっているんです。

そういう人は好かれもしませんが、嫌われもしません。ただ、いてもいなくてもいい、「どうでもいい人」として扱われます。

 

自己主張出来る人、主体性のある人が好かれる!

それよりなら、自分の意見を言える人、主体性のある人のほうがよっぽど好かれますよ。

自己主張をすると嫌う人が出てきますし、衝突もあります。でもね、支持をしてくれる人、共感してくれる人、好きになってくれる人も出てくるんですよ。自分の色を出すことで、この色が好きだという人が出てきます。

無色透明だと意識しないと気が付かれないでしょ。

 

今すぐいい人をやめよう!

いい人だとよく言われるけども、パートナーが出来なくて悩んでいる人は、いい人なんてとっとと辞めてください。Yes、Noをはっきりさせ、やりたいこと、言いたいことをしっかり言ったほうがいいですよ。そのほうがパートナーが見つかります!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

八方美人は嫌われる!

合わない人、嫌いな人とは無理に付き合うな!

あなたがいなくても会社は回るから安心して会社を辞めよう!

 

新たな生き方を考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら