オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

自分の不幸を人のせいにしていたら一生不幸なままだよ!


f:id:c-sakuranbou:20171221100450p:plain

 目次

相手を変えようとするよりも自分を変えたほうが早い!

自分が不幸なのは、政治のせい、社会のせい、安倍晋三のせい、会社のせい、親のせい、家族のせいと言って、「相手」が変わるよう活動するよりも、自分を変えたほうがよっぽど早いし確実です。

 

不幸なのは自分が未熟だから

それらが悪いせいだとしても、その環境の中で、成功している人はいくらでもいます。でも、不幸な人は、成功することが出来なかったわけです。。それは何故か?それは彼らが社会人としても人間的に未熟だからです。

世の中の常識を知らない未熟な人間、自分を省みることが出来ない未熟な人間だから、その環境にいるんです。

 

誰かのせいにしていたら一生不幸なまま

それなのに、彼らはそれに気がついていません。気がついてないどころか、人のせいにしている。どこまで自分勝手で、わがままです。

それじゃあ、一生その地獄にいるだけ。一生、人生を嘆き続けるだけです。そこから這い上がることなんて出来ませんよ。

 

考え方、生き方を180度改めよう!

今の不幸なのは、全部が全部自分のせいです。自分の考え方が悪いせい、自分の生き方が悪いせいです。

それに気がついて、考え方、生き方を180度改めない限り、不幸なまま死ぬだけですって。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

低所得なのに高額のセミナーや民間資格に手を出す人は考え方が極端!

親の教育、生まれ育った環境のせいにしたところで人生は変わらない。

0か100かで考えるから人生が苦しくなる。

時代の変化の波に乗れるのは日々努力しチャレンジしている弱者だけ!

 

新たな生き方を
考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場