オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ベンチプレスのトレーニングを復活!運動オンチの僕でも110kgが上ったよ!


f:id:c-sakuranbou:20171223162101p:plain

目次

ベンチプレス110kgが上がりました!

本日の胸のトレーニング、ベンチプレスは110kgが1レップ上がりました。先週ブログで言った通り上がりましたよ。来年中には120を上げたいですね。

筋トレってほんと楽しいですねー。僕は筋トレは体が動けるうちは続けると思います。筋トレ最高ですよ!

 

実はひどい運動音痴です!

僕は昔から団体競技や球技と言ったものが苦手なんですよ。野球、サッカー、バスケなどなど、見る分には好きなのですが、プレイヤーになると全然ダメでして。

不器用なのでボールを扱ったりするのも、好きじゃないんです。ひどい運動音痴なんですよ。

 

団体競技よりも個人競技が好き

球技だけでなく、走るのも苦手で、短距離、長距離ともに遅いですね。なので、団体競技をやると同じチームの人に迷惑をかけてしまうんですね。それが嫌なんですよ。個人競技ならそれがないじゃないですか。

筋トレに夢中になる前は、空手を20年ほどやってました。空手は辞めましたが、筋トレは辞めないと思います。これほど楽しいものはないですからね。とは言っても、たまに空手をやりたくなりますけどね。

 

一人で黙々とやることが僕の性に合っている

空手にしろ、筋トレにしろ、何がいいかって、一人で追求出来るところです。一人で黙々と鍛えることが僕は好きなんですよね。それが僕の性に合っていますし

空手は道場に行けば仲間と一緒に稽古をしますが、ある程度のレベルになれば一人でも稽古できます。筋トレなんてのは、一緒にやる必要がないものです。

 

来年の目標はベンチプレス120kg

そして、筋トレはやればやるほど、いい形で自分に返ってきます。

てことで来年もガンガントレーニングしていきますよ。来年の目標としては、ベンチプレスは120kgを上げられるようになりたいと思っています。

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

GOLD'S GYM公式通販

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】