オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

僕は都会の雑踏に癒されるタイプの人間です。


f:id:c-sakuranbou:20180121174709j:plain

次の住まいを探しに、妻と一緒に都心の候補地をブラブラ歩いてみました。iPhoneのヘルスケアを見てみたら10キロ以上歩いたことに驚きました。

当初は町歩きをしながら不動産屋さんの物件情報を見ていたのですが、途中から町歩きの方が楽しくなり、物件情報を見ることなく、黙々と歩き回りました。

 

目次

僕は都会の雑踏に癒されるタイプ

でね、都会を歩きながら「やっぱ都会はいいなー」としみじみ思ったんですよね。自然に触れることで元気になる人がいますけど、僕はその正反対なタイプだということを今日は強く実感しました。僕は都会の雑踏に癒されるタイプの人間です。

一緒に散歩した妻が「いつも地元を散歩すると、すぐに疲れた、帰りたいというのに、今日はこんなに歩いても一言も言わなかった!」と驚くほど。いつもは30分も歩けば、「疲れたからもう帰らない?」と言うんですけどね。

 

都会は変化が激しくて楽しい!

今住んでいる所って、住宅と公園しかなくて、僕にとっては散歩のしがいがないというか、好奇心がそそられないというか。それに街並みの変化が乏しいので、すぐに飽きてくると言いますか。

都会は、街によって雰囲気が全然違いますし、街並みの変化が激しかったりもします。以前あった店が閉店し、違う店がオープンするとかね。または新しい建物が建つとか。目まぐるしく変わるわけです。それが刺激的で楽しいんですよ。

人それぞれ癒され方があるとは思いますが、僕にとっては自然に触れるとか、温泉に入るとか、そんなことよりも都会に住み、都会の空気に触れることが癒しなんですよね。

 

オフシーズンを狙って引っ越そうかと思ってます!

すぐに引っ越すわけではないですが、できれば6、7月までには越したいかな。これからは引っ越しシーズンで、3月までは多くの物件が出ます。大家さんはそれをわかっていて強気の値段を設定してきます。引っ越し業者も強気の値段です。

シーズンが過ぎると、物件は減りますが、その分、家賃も抑えめの値段になります。引っ越し業者もシーズン中よりは抑えてくれます。そこを狙って引っ越しをしたいですね。

それまでは、どこに住むか、色々と見て回りたいと思っております!