オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

1年前と同じ仕事をやっていたらマジでやばいよ!


f:id:c-sakuranbou:20180125092322p:plain

 

1年前と同じ仕事をしていませんか? もししていたらマジでやばいですよ。

その仕事に慣れ練度が上がるのはいいでしょう。でもね、変化に対する柔軟性、適応力は確実に落ちています。要は安定し、安心しきってしまい、心の柔軟性、適応力が落ち、カチカチに固まってしまうんです。それがやばいんですよ。

それの何が悪いと思った方、まずいですねー。益々まずいですね。変化を恐れるあまり、開き直ってますよ。逆ギレしてますよ。

今はまだ仕事があるかもしれません。その会社があるかもしれません。でもね、3年後,
5年後、10年後とその仕事が、その会社が、その業界があると思いますか?

今、世の中が物凄い勢いで変化しています。ない可能性のほうが圧倒的に高いんですよ。変化の大波に飲まれて、消えていく仕事、会社、業界のほうが多いんですよ。

変化しましょうよ。会社で新しい仕事にチャレンジしてみたらどうですか。それが出来る環境になかったら、副業で新しいことにチャレンジしましょうよ。

最初は微々たる収入かもしれません。まずは、大きく稼ぐことを忘れて、心のストレッチだと思って、少しずつ稼いでみてください。そうやって少しずつストレッチしてみましょうよ。

新しいことにチャレンジして、柔軟性と適応力をあげていきましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

45歳で転職した僕が活動期間中にやったこと!