オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

iPhoneのバッテリーの消耗が激しくなってきたのでアップル正規サービスプロパイダに行ってきた!


f:id:c-sakuranbou:20180128124036p:plain

目次

iPhoneのバッテリーの消耗が激しくなってきた!

iPhoneを酷使し、頻繁に充電をしているからでしょうか、バッテリーの消耗が早くなってきました。そこでバッテリーを交換することにしました。

iPhoneを購入したのが一昨年の4月。使っているのは6Sです。2年持たずの交換とは、ちょっと酷使しすぎましたかね。

 

アップル正規サービスプロパイダに行ってきた!

てことで、昨日新宿にあるアップル正規サービスプロパイダに行ってきました。行く前に予約をしたんですけどね、パソコンでアップルのサイトに行き、そこからチャットで申し込んだんですよ。

Apple(日本)

渋谷、新宿でこの時間帯に空いている所に行きたいと伝えたら、オペレータが調べてくれて、予約することが出来ました。

 

チャットで予約

サイトにあるカレンダーを見て、空いている日と時間を指定して予約することも出来るのですが、それはせず、チャットとはどんなものかと思って、やってみたら、オペレータが丁寧に対応をしてくれて、非常に好感がもて、かつ便利でした。

ところであのオペレータAIじゃないよね? AIだったら驚きなんだけども。

電話でも申し込みは出来ますが、文字として残るチャットの方が僕はやりとりがスムーズでよかったな。

 

バッテリー交換には1時間ほどかかる

アップル正規サービスプロパイダでは、端末に不具合がないかチェックされたりして、全ての作業が完了するまで1時間ほどかかりました。

iPhoneに不具合があり、メンテナンスを希望される人は、事前予約をした方がいいです。予約者が優先ですから、予約してないで行くとかなり待たされることになるかもしれませんので。

今持っているiPhoneは、秋まで使います。毎年秋に新型が出るので、出たらそれを購入する予定です。