オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

仕事でノートパソコンを持ち歩く人には断然3WAYバッグをオススメする!


f:id:c-sakuranbou:20180129092254p:plain

目次

ノートパソコンを持ち運ぶので2WAYバッグだと重くて負担

先日、アマゾンで3WAYバッグを購入しました。手に持つことと、肩に掛けることが出来る2WAYバッグを今までは使用していたのですが、リュックとしての機能が欲しくなりまして。

普段ノートパソコンを持ち歩くことが多いですから、手に持ったり、肩にかけたりすると、けっこう重たくて負担なんですよ。

 

天気が悪い日は2WAYだと辛い

特に天気が悪い日は、片手に傘、片手(もしくは肩)にバッグというのは、ちょっと歩き辛いです。やはり両手が空くというのは便利ですからね。

極力、通勤のストレスを緩和させたいという気持ちがあって、3WAYバッグが欲しかったんですよね。

 

ビジネスシーンでもプライベートでも使える物を

購入する際には、ビジネスシーンでも、プライベートでも使えるものを前提に選びました。あまりにビジネスチックだとプライベートでは持ちづらい。その逆も然りで。

まずは最初に地元のデパートに行ったのですが、ビジネス向けものしかなくて、そこでの購入は断念。だったらアマゾンに頼ろうとということで、探して見たら、あっさり見つかりまして、こちらを購入しました。

大雪の日に役に立った!

これならビジネスシーンでもプライベートでも使えると思いません?

お客さんのところに行くときは手持ちで、通勤するときはリュックとして背負います。

先日の大雪のときにこれを背負って出社しました。両手が空いていましたから、歩くのが楽でしたね。早速役立ちました。

お値段は4,980円とお手頃価格です。デザイン良し、使い勝手良しと大変気に入っております。いい買い物が出来ました!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

「努力している」と思っているうちは結果は出ない!

仕事が遅いのは残業前提で働くからだよ!

転職歴8回の男が解説するブラック企業の見分け方

派遣は現代の奴隷制度!国はこの奴隷制度を撤廃すべき!

 

新たな生き方を考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら