オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

サバの水煮が品薄で手に入らない・・・。


f:id:c-sakuranbou:20181206154029p:plain

最近、スーパーに行ってもサバの水煮が売ってないんですよ。サバの水煮が健康にいいということがテレビで紹介されたからでしょうか、どのスーパーの缶コーナーに行っても、サバの水煮の箇所だけが空いています。

ならばAmazonで大量に購入しようと思ってサイトを見てみたら・・・。1ダースや2ダースで販売しておりまして、それを割ると1個単価が200円を軽く超えるんですね。高いじゃないですか!

 

1個単価が240数円とか250円するんですよ。サバの水煮って安いものだと100円以下だし、近所のスーパーでは税込で120円台、130円台で売ってますよ。

それが100円以上も高いのですから、これはちょっと買えません。

コンビニだとたまに置いてあることもあるのですが、それでもスーパーに比べてお高めです。

 

渋々まとめ買いをするのですが、やっぱ高いなーと思ってしまいます。家計のために、出費は抑えたいですからね。

僕にとってサバの水煮は、筋肉の成長のために欠かせない貴重なタンパク源です。DHAやEPAを摂取するためにも必要です。

朝食のマストアイテムでして、朝トレの後はサバの水煮で朝食を食べていたのですが・・・。

 

ここ1週間ほど、買えなくて食べれてません。誰か買い占めているのか、それともあっという間に売り切れているのか、もしくは入荷されないのか。

代用品としてノンオイルのツナ缶を食べております。

 

何年か前にも、サバの水煮には「やせホルモン」を出す効果があるとかで、スーパーから消えましたが、またブームが来たかと。

早くこのブームが沈静化して欲しい・・・。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

玄米を食べると格段にお通じがよくなるよ!

僕がルンバをの購入に踏み切った3つの大きな理由

人生を充実させたかったら早起きをして朝活をしましょう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

 

人生を変えたい、自分を変えたい、そう思ったら読む本。

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

 

Amazonの内容紹介より。
成功するには「IQ」より「グリット」 やり抜く力の大切さを伝えて28万部。
大きな成果を出した人の多くは、必ずしも才能に恵まれていたわけではない。
成功するために大切なのは、優れた資質よりも「情熱」と「粘り強さ」――すなわち「グリット(GRIT)」=「やり抜く力」なのだ。