オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

「頑張らなくてもいい」のはメンタルがどうしようもないほど不調なときだけ!


f:id:c-sakuranbou:20180927092938p:plain

 

心が弱っているときほど、甘い言葉にすがりつきたくなる気持ちはわかりますよ。

「頑張らなくてもいい」というのは、心が弱って、それが体にまで影響が出ているなど、かなり追い込まれている状態のときの救急の対応策なんですよ。

そりゃ、そういうときは安静にして、しっかり英気を養う必要があります。無理をする必要なんてありません。

でもね、心も体も復活してきたら、努力して生きないとダメなんです。頑張る必要があるんですって。

じゃないと人生はより良いものになりませんから。

「いい人生にならなくてもいい。普通でいい」と思ったとしても、世の中は常に変化していますから、その変化に合わせて自分自身も変えていかなければなりません。

自分をアップデートさせる必要があるんですよね。

それをおこたると、あっという間に時代の流れに飲まれて、下層階級へと転落していきますから。

人間、生きている限り、努力し続ける必要があるんですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

向上心を捨てた人間は一生幸せになんてなれないって。

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

 

話題の心療内科医が説く、
サプリメントによるメンタル改善法!

Amazonの内容紹介より。
だるい、重い、つらい……。
あなたの日々の不調はストレスよりも「質的栄養失調」が原因だった!?
毎日の食事では何よりタンパク質と鉄が重要。そして糖質減。
薬に頼らず、うつを振り払う!
誰でも実践できる栄養療法メソッド!
メガビタミン療法(ATPセット)収録。

Amazonの内容紹介より。
気分が落ち込む、やる気が出ない、
イライラ、息苦しさ、動悸、
めまいやふらつき、倦怠感、
朝起きられない、冷え性、頭痛……
地球上で最も重要な元素(鉄=Fe)の不足が、「エネルギー不足」と「ストレスへの脆弱性」を引き起こす!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら